SSブログ
育てたい野菜 ブログトップ

新しい農作物を育ててみたい!! [育てたい野菜]

今年は、去年の農作物に加えて

バターナッツかぼちゃ 

を育ててみたいと考えています。

人参も普通の人参より甘い人参があるように、あまいかぼちゃがバターナッツかぼちゃみたいです。。。

実際に食べたことないし味はわかんないけれども、なんか興味が出てきた!!

スイーツのおいしさみたいです。

買って食べて見ようにもまだ通販ですらしていないので食べることができません。

アメリカでは人気のかぼちゃです。

バターナッツ・スカッシュ<かぼちゃの品種

バターナッツかぼちゃは南アメリカが原産みたいで、アメリカではポ普通に食べられているカボチャのです。

最近は日本でも人気が徐々にでてきているみたいです。

海外のかぼちゃと思われがちですが、西洋かぼちゃではなく、分類は日本かぼちゃの仲間みたいです。

バターナッツかぼちゃの形はひょうたんみたいな形をしています。

下がふくらんでいる部分にタネが入っていて、大きさは500gくらいの大きさであまり大きい部類ではないみたいです。


バターナッツかぼちゃは、ねっとりしてコクのある味で線維もすくないのでポタージュやスイーツでよく使用されているみたいです。

なんかとってもおいしそうなので、今年は育ててみようと計画しています。

バターナッツかぼちゃ食べた事あるひとは是非感想を聞かせてください。

まずいとかうまいとかどっちも感想聞いてみたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
育てたい野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。