SSブログ

2019年3月4日 今日は少し雨 アマゴ釣り 渓流 [釣り]

DSC_0622.JPG今日はちょっと寒い しかも前日は雨が降っていました。

3月1日のアマゴの解禁が過ぎて3日 土日があって人がいっぱいいたので今日は初めての平日の釣り。

人は一人見えました。

滝山川の大きな川で初めてアマゴ釣りを試みましたが不発。。。

結局いつもの川に行き釣りをしました。

例年に比べると雪もなくとっても暖かいけれども
前日の雨のせいか少し肌寒いひでした。

今日の釣果は5匹
20㎝前後のアマゴが釣れました。

ムニエルでも唐揚げでも焼き魚でもおいしそうなサイズでした。

しかし、私はあまり川魚が好みではなにので、一緒に行った連れにプレゼント!!

アマゴのさばき方がわからないと言っていました。。。

大丈夫かな。。。

知り合いに頼むと話をしていました。

しかし、好みではなくともアマゴを食べなきゃと思うがなかなかありつけない日でした。

まあ、喜んで食べてもらえるならアマゴも本望でしょう!!
DSC_0622.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。