SSブログ

今年の家庭菜園で育てる野菜を考える!!

今年の野菜は何を植えようか、と考えていると春が楽しみになってしまいます。

あくまでも家庭菜園なので、肥料なんかもう適当に使用していましたが、今年はざっくりと計りながら肥料を施してみようと考えています。

去年の作物で初めて育てた 枝豆 めっちゃ最高でした。

ビールのお供に、子供たちも甘いといって食べていました。

さらにさらに、特に手間がかからないところが素敵でした。
肥料もほどほどでよいし、特に病気もなし。

うまい・簡単・手間いらず で三拍子そろっていました。 笑

去年は結局

きゅうり
ピーマン
ミニトマト
冬瓜
枝豆
バジル
シソ
ネギ
玉ねぎ
じゃがいも
人参
キャベツ
モロヘイヤ
オクラ
さやえんどう
ナス
ほうれん草

白菜(苗がひっくり返って失敗した。。。)


キャベツと人参はいままでうまいこと育ってくれなかったけれど、今年はとっても出来が良かった!!

肥料を少し増やしたからと人参はしっかり土をふるいにかけたので、まっすぐに育ってくれたのかも!!

今年の作物をぼちぼち考えて楽しみにしている今日このごろです。

NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)


NHK趣味の園芸やさいの時間 藤田智の新・野菜づくり大全: 生活実用シリーズ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|新しい農作物を育ててみたい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。